ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

お店の名前は同じなのに

私は「ここのラーメン屋ではこのラーメンを食べる!」って決まってるんだけど、みなさんはどう?

(ラーメンショップだったらつけ麺確定。あとは、普通の量にするか大盛りにするかだけ迷う。)

あんまり、食べ物に関しては冒険しないんだよね…。自分の好みじゃない味を食べたら悲しくなるじゃないですか。ラーメンに関しては、辛くて酸っぱいものがあればとにかくそれを選ぶ。辛くて酸っぱいのがなければ辛いの。辛いのがないラーメン屋だったら…まあそんなところあまりないからいまのところ大丈夫。

で、辛くておいしいラーメン屋が隣町にあって、半年ぶりくらいかなあ、息子とふたりで行ったのね。入り口はいってすぐ食券販売機なんだけど、それをみて息子が「なんかメニュー少なくない?」って。みたら、本当に少なくなってる。並とか中とか大盛りでボタン稼ぎしてるけど、実際は3種類しかなくなってる。トッピングも、3種類だけに減ってる。もとはけっこういろんなラーメンがある店だったんだよなあ。一日限定10食で厚切りチャーシューがどーんと乗ったラーメンもあったはずなのに。そして、私が好きで食べようと意気込んでいたラーメンも姿を消していた。しかも、私が必ず選ぶトッピングのメンマもなかった。

しかたないからほかのを選んで、それがとてもおいしかったのは救いだけど残念なことになんだか麺の量が少ない…自分の分を全部食べて、ほんのちょっとの息子の食べ残しを食べても満足しない…最近私は若い頃に比べて食が細くなって、普通のラーメンだったら一人前でおなか一杯になって夕飯まで引きずるというのに、夕飯の支度をしてるときにおなかが空いてきてびっくりした。

 

経営者がかわったのかな。いつもいたすげー元気な店員さんの姿がなかったし、いつも貰えていた割引券ももらえなかった。ここ1か月くらい、息子とふたりでそのラーメン屋に行くことをひそかに楽しみにしてたからけっこうがっかりした。おいしかったけど、わざわざ隣町にそのために行くほどじゃないかもしれない。次はないな。