ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

マイクラをやるために朝と夜の自由時間の使いかたをかえてみた。

できることなら一日中ベッドの上でマイクラをやっていたい。腹が減ったらトムヤムクンヌードルを食べて。

でもそんなことできっこねえし!

残業して帰ってきてご飯食べて風呂入ると、夜の自由時間が1時間あるかないかなのね。9時半にはかわいい息子(6歳)と一緒に布団に入りたい。これは守りたい。

(というか寝かしつけてから自分だけ起きるとか無理。できたことがない。)

そして夜の自由時間は、息子にマイクラをやらせてあげたい。

 そうすると、私はいつマイクラをやればいいの?という話になるのですよ。

 

で、時間の使い方をかえてみた。今まで、朝の自由時間はPCタイム。(私は毎朝4時半に起きて洗濯機をまわして、その後は自分の時間にしています。)夜の自由時間はゲームや読書にあててたのだけど、それをチェンジすることにした。このブログなんかは、夜のうちにある程度下書きしておいて朝に投稿。そのうち、予約投稿にするかもしれない。(何故そんなに早朝の投稿にこだわるのか自分でも謎。)

 でもさー、息子がマイクラをやりながら「みてみて!ぼくの家!」とか「大地の芸術祭つくった!」とかひっきりなしに話しかけてくるし、実況ごっこにつきあわされたりして全然はかどらないんだよね…。