ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ところでMODってなんなの?

かわいい息子(6歳)がYoutubeをみるときによく「(検索バーに)マイクラ、MOD紹介って入れて」って言う。言われたとおりに入れてあげて、あとは息子がみたいやつを選んでるんだけど、これがまたたくさんの動画があるんだよ。ワンピースMODとかドラクエMODもある。

 

息子よ、MODMODって騒いでるけど、ところでMODって一体なんなの?

ということでぐぐりましたよお母さんは。

PCゲームの改造データや追加データのことなんだね。そうか、PC版のマイクラしかMODってないんだ。そしてMODを入れてないオリジナルの状態のことをバニラって言うんだって。可愛い名前だし、おいしそー。

よし、ひとつ利口になった!

 

 

f:id:ikarikezuri:20150330205507p:plain

 クリエイティブモードで息子が好き勝手にやってるやつ。ベッドたくさん。「島の寝床」って名前らしい。

6歳児だからこんなもんでしょ…。