ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

iPad miniはほぼマイクラ専用。

 

ごめーん、iPad買う買うって言ってたけど、iPad miniだった。まーどっちでも良いよね。

家の中で使うだけなので、モバイルルーターはいらん。家の外ではネットに接続しないのが私の掟だ。iCloudというものが便利だそうなので設定してみたけど設定しきれてるのかが謎。そもそも何ができてどう便利なのか理解する気が無い。でもいつのまにかノートPCのIEのお気に入りブックマークがiPadにも伝染していた。びっくり。これ、必要ないんだけどなあ~。

最近、プロレスラープロレス団体プロレス関係者だけをフォローしたほぼROM専のツイッターアカウントを作成したので、それをiPadでちょっとした隙間の時間にみて情報収集しようと目論んでいる。一日一回のノートPCからの閲覧だと、たった20以下のフォロー数でも追うのが一苦労なのだよ。せっかく手にしたiPad、活用したい気持ちは100%。

 

 しかーし。

iPadを買って一番最初にしたことはもちろんマインクラフト ポケットエディションの購入なわけで。かわいい息子(6歳)にマインクラフトをやらせてあげたくて、これ買ったんだもんね。誤算は、私もハマってしまったことですな。私ねえ、これやっちゃったらこっちに帰ってこれなくなってマイクラワールドの住人になってしまいそうだったから、自分でプレイするのはよしておこうと思ってたの。でも、息子が「お母さんもやっていいよ。やってみなよ。」って言うもんだから!うっかり始めてみたら、やっぱり、マイクラやってないときも(鉄鉱石を手に入れなければ…)とか(もうちょっと家の周りを整地したい…)とかマイクラのことばっかり考えてしまってねえ。息子がマイクラやったあとに私がマイクラやって、私がマイクラやったあとに息子が…って感じで、本当にほぼマイクラ専用機。いやー、夢は一日マイクラを一人占めしてプレイすることです!(仮病つかって仕事休むしか道はない!)

 

買ったばかりですでにこれだけこき使われてるんだから、iPad、君も本望だろう…?マイクラばっかりだけど。でも、私ももうちょっと他の分野で活躍させてあげたいなとは思ってるよ。