ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

近い将来、カメラメーカーの純正ストラップが流行るんじゃないかとひそかに考えている

このあいだ、おしゃれなカメラストラップを買おうとして思いとどまった話をしたけど、ストラップを扱ってるネットショップをみてたら「カメラメーカーのストラップはちょっと…」と思ってるあなたに!的なことをいってる。

NikonとかCanonとかロゴがバーンと入ってるストラップっておしゃれじゃないよね、ってことだよね。

そういえば、私も昔、ペンタックスのMZ-5を買った時についてたストラップ、捨てたわ。でも今だったら平気で使える気がする。逆におしゃれな気もしてきた。

純正のがなぜ受け入れられないかというと、ダサいという理由の他に、「カメラが趣味です!詳しいです!」みたいな見られ方をするからかなと思う。でも、写真が好きで撮ってるんだから別にいいじゃない?おしゃれなストラップつけたミラーレスなんて首から下げてたら(もしくはななめがけ)、ファッションとしてカメラを持ってるだけだと思われてしまうかもしれないし。

 

しかし考えれば考えるほど、それほどダサいと思えなくなってきたんだよ、純正ストラップ。人気はやっぱりCanonかなー、いや逆に(逆ってなんだ)Nikonの方が需要があるかも?あーでも、(オリンパス)PENにつけてるストラップがNikonってどうなんだろ、でも流行が円熟したころにはそれもありになってるか。PENTAXは多分人気出なそう、もしくは人とは違うものを持ちたい!っていう女の子向け。

って流行ってもいないのに妄想は膨らむ。