ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

おしゃれなカメラストラップをついつい買っちゃいそうになった

年末に今まで使っていた一眼レフが壊れて、そのうち修理に出すつもりではいるけどこれももう何回も壊れてるし新しいのを買おうと思って年の初めにリコーのXR500ってやつを買った。

しばらくストラップなしで使っていたけど、今まで使ってたキャノンFXに比べてボディがほんの少し小さくて、ペンタックスの50mmF1.7をつけると重心が前にきてしまってホールドしにくい。

何かの拍子に落としてしまったら困るなと思って、ストラップをつけることにした。

 

どうせならおしゃれなやつを、と思って探してみたら、うーん、知ってたけどけっこういい値段するよね。注文する寸前までいった商品は、3000円くらい。長く使うものだから…と思ったけど、でもやっぱりそこまでストラップにこだわる気はないので、買うのをやめてFXについてたのをXR500につけなおした。リサイクルショップでFXを買った時にもともとついてたストラップ。おしゃれではないけどそこまでダサくはないと思ってる。おしゃれっていう要素を含まない、レトロな感じ。

おしゃれなストラップってなんだか気恥ずかしいしね。

それに、カメラを首から下げて街を歩く…なんてことしない。よっっっぽどの観光地じゃないと、下げない。じゃあストラップなんていらないじゃん、てことはなく、

 

f:id:ikarikezuri:20150324053742j:plain

こんなふうに撮るときに手首に巻きつけて使います。落下防止と、手ブレ防止。

なんでこんな服着てるかというと、これは福島のハワイアンズに泊まった時の写真だからですね。