ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

GUだったらメンズのSサイズ

GUって、レディースはどうひいき目にみても40歳を目前にして腰が痛くて長く寝ていられない日があり白髪も増えてきてもしや老眼?の兆候も出てきた私には痛すぎる若者向けの色やデザインなのだけど、メンズはたまにこういうのが欲しかったーっていうのがあるからたまにチェックする。

アウターに関しては、メンズのSサイズってレディースのMサイズよりタイトな作りだと思う。これ、男性が着たらどんな小柄なひとでもパツパツなのでは?胸がないぶん、そうでもないのかな?でも私も胸だったら男性にひけをとらない。

(シャツは、多少腕まわりがもたつく。夫用に買ったリネンコットンシャツを着てみての感想。これは、自分用には買わないな。)

というわけで、GUではメンズのSサイズを愛用してます。

あと、Tシャツなんかはキッズの150。私はあまり胸元が開いてないのが好きだから、レディースよりこっちのほうがしっくりくる。

無印の毎日のこども服の150と同じくらいのサイズかな、でもこっちの方が安い。ボーダー柄はやはり無印のほうがおしゃれ感があるけど、やっぱり私はボーダーは無理…と悟ってしまったので、無地なら安いGUでいいやって。(でも無印はオーガニックコットン100%。素材にこだわるならこっち)

 

現在、私のおしゃれのテーマは「おしゃれなおじいちゃん」なんだよね。これもどうかなーとは思ってるんだけど。そのうち、路線変更もしなくちゃいけないかなあ。