ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

はわわわー!iPad買っちゃうよ!

一週間前までは夢にも思わなかったことなんですが、我が家にiPadがやってきそうです。きそうですっていうか、夫にメールで「アイパッド欲しい。」って送ったら「〇〇(機種名?)がいいよ。」って返事が来て、ああ…これは買うしかないなと。

 

理由は…引かないで!お願い!

かわいい息子(6歳)にマインクラフトをやらせてあげたいからだけだっていうこの理由に!

バカ親だー。

 

だって、いっつもマイクラのゲーム実況ばっかり観てるの。とある実況者さんのやつなんて、パート50まで観たの。その方だけじゃなくてけっこうありとあらゆるマイクラ実況を観てるの。そんでもって、ためしに私のノートPCに体験版をダウンロードしてあげたんだけど、実況観ておぼえたみたいで、作業台とかつるはしとかあっさりつくったりしててさ。

 

PC版を買うことも考えたけど、息子がマイクラやってる最中はPC使えないし、私はPCに詳しくないから、何かあったときに困るなあと。あと、手が小さいから、歩きながらジャンプが大変。(歩くは「w」でジャンプは「スペース」)

PS3PS4Xbox360は買いたくない。それならVitaだけど、画面が小さいのはちょっとね…。せっかくのものづくりゲームなんだから、画面が大きい方がやっぱりいいと思うんだよ。だから、私がスマホを買うっていう案も却下。(あれだけスマホは持たない…といいつつ、息子のために一瞬スマホ購入を考えた。)

ということで、iPadなんです。

去年、私、キンドルが欲しくて買う寸前まで行ったんだけど、村上龍電子書籍はiBookstoreじゃないと買えないってことを知ってやめたの。

だからちょうどいいといえばいいんだな。