ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

かわいい息子(6歳)連れション期、再来

けっこう前から、トイレに行きたくなったらひとりでぴゅーって行って済ませて帰ってきてた息子。

最近

「おかあさんと一緒のときは、おかあさんとトイレに行きたい。」

って言い出しちゃってさ。

こういうこと言うのって本人が意識してなくても絶対何かわけがあると思うから、何をしてるときでも息子がトイレに行きたがったら即、同行するようにしてる。

それで、「おしっこするところみてて。」って言うの。自分がおしっこしてるところをみてほしいっていうか、一緒にトイレの中まで入ってほしいってことなんだと思う。もちろん、そうする。

またいろんなものに恐怖を感じているのか、保育園から小学校へステージがかわる不安とプレッシャーなのか、理由はわかんない。でも一緒にトイレに行って満足してもらえるなら、理由をみつけようとする必要はないかなーと思う。

 そのうち、おしっこしてるとこ見ようとしても「あっちいってて!」って言われるようになるだろうしなー。