ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ゴングの感想 長州激おこ そしてゴングはどこに消えた

朝、身支度等が終わってからかわいい息子(6歳)を保育園に送るまでの短い時間に、ゴングを読み進めている。

 

 

ゴング 1号 (タウンムック)

ゴング 1号 (タウンムック)

 

 

インパクトあるねー。

Amazonで買ったからいいけど、本屋さんだったらレジに持ってくとき照れちゃうだろうな。

 

せっかくだから中邑が表紙の0号も載せておこう。

 

 

ゴング (タウンムック)

ゴング (タウンムック)

 

 こっちも照れる!

 

 

 

 あのー、0号もそうだったと思うけど、長州がゴング金沢(以下、GK)に超怒っててね。

(あと、Sという名も出てきたけど、やっぱり週プロの佐藤編集長だろうな。)

 いろいろGKのことくそみそ言ってて、最後の捨て台詞がすごかったから正確に引用しようと思って今ゴングを探してみたら、何故かみつからない…。

あれー…。茶の間の、息子の絵本やマンガが置いてあるところに忍ばせてたゴングがない…。

おばーちゃん(姑)、どっかにしまったのかな…。あれはただの雑誌じゃないんだ、永久保存版なんだけどな…まさか捨ててはないと思うけど…。

 

 まあいいや、私のおぼろげな記憶では、これからのゴングについて

・ほかにもいい選手はたくさんいるからそいつらを取り上げろ

・金沢はひっこめ

的なことを言ったあとの、

「あいつはクソはするけどトイレは用意しないんだ」

という、意味わかる気がするけどやっぱりもうちょっと説明が欲しいな…っていう長州節に私は衝撃を受けた。

こんなフレーズ、きいたことないよ。