ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ピグミーグラミー

f:id:ikarikezuri:20150308064015j:plain

 

前に飼ってた、ピグミーグラミー。

ピグミーの中ではゴールデンハニードワーフグラミーが小さくてかわいくて人気あるんだけど、わざわざ渋いこいつを選んだ。

この、青いメタリックな輝きがたまらないんだよ。

あと、こいつは、鳴くんだ。

滅多なことじゃ鳴かないけど、たまーに、鳴くよ。

あと、バブルネストビルダーだから浮草をいれてあげるといいんだけど、たいていピグミーグラミーはグッピーやプラティとかの脇役として水槽に入れられることが多いから、繁殖は難しいだろうね。

 

 

グラミーは丈夫だからすきだよ。

今飼ってるレオクテも、グラミーの仲間だよ。