ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

3月の息子(もうすぐ小学一年生)

最近のかわいい息子(6歳)の、おおっと思った言動をまとめておきます。

記録しておかないと、あっというまに忘れちゃうんだよなあ…。

 

 

 

『頭がよくてしゅっとしててクールな人』

 

「おかあさんはどうしてシャーロックホームズが好きなの?」

「おかあさん、頭がよくてしゅっとしててクールな感じのひとが好きなの。ホームズとか右京さんとかオザケンとか。」

「あと、ぼくもでしょ?」

「…うん、そうだね。」

 

 

 

 

『0120』

 

「最初につける番号あるじゃん?電話番号の。」

「市外局番だね。」

「ここらへんって、0120だよね!」

「それ、フリーダイヤルだよ…!」

 

この話で思い出したんだけど、中古ゲーム屋で働いてた時に、バイト応募の電話をコレクトコールでかけてきた人がいた。

もちろん、繋いでもらわなかったよ…。

 

 

 

 

 『ごはん専門店』

 

息子が考えた、食べ物屋さんの名前。

「めしやめしめし堂」

「ライスのたまご」

「ごはんのありがたさ」

名前からわかるように、丼物や炊き込みご飯等、ごはんが主役のお店だそうです。

(でも餅はある。)

ちなみに、めしやめしめし堂は新潟、ライスのたまごは福島、ごはんのありがたさは東京にあるらしい。

 

 

 

『読書』

 

寝る前に熱心に本を読んでいた息子。

漢字にふりがながふってない本だったから、「読める?」って聞いたら「読める。」って。

ためしに、「これ何て読む?」ってある漢字を指さしたら

「攻略最短ルート。」

しっかり読めていた。