ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

かわいい息子(6歳)、レゴが上達したその理由

息子にレゴの赤いバケツを買ったのは去年の8月。

 

 

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

 

 

 

レゴ 基本セット 基礎板 緑 32×32ポッチ 626

レゴ 基本セット 基礎板 緑 32×32ポッチ 626

 

 

あんまり熱心に遊んでくれないのでちょっとやきもきしていたが、それでも無理に遊ばせることはしないで、月日は過ぎた。

でも最近、私がいないときにちょくちょくいじってるみたい。

そしてどんどん上手になっていく。

最初なんて、基盤にブロックを敷き詰めるだけとか(笑)

あとこんな感じだったね。

 

f:id:ikarikezuri:20150301063410j:plain

 おうち。

 

 

f:id:ikarikezuri:20150301063426j:plain

 スペランカー的な。

 

 

f:id:ikarikezuri:20150301063446j:plain

 これはルンバ。

 

 

 このころに比べて、たとえばブロックで囲んだスペースが家の中であるとか、そういう考え方の部分が成長したと思う。

あと、大きな違いは、「つくりたいものがイメージできる」ってところかな。

 

 

 

息子がレゴに興味をもちだしていろいろつくっているのには理由がある。

それはこれだー!!

 

 

 

 

はじめようMinecraft

はじめようMinecraft

 

 

今、小学生に人気らしいんだけど(ってコロコロにかいてあった)、『マインクラフト』っていうゲームがあるのね。

それの実況動画をみるのが息子の最大の楽しみなの。

 マイクラで家や城をつくったりしてるのを観て、触発されてレゴをいじるらしい。

 

ありがとうマインクラフト。

おかげでレゴが浮かばれる。