ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

来月号を買おう(2014/8/7)

夫と一緒にセブンイレブンに行って、雑誌コーナーでコロコロをみつけた息子。

夫が、「100円出してくれたら、買ってあげるよ」
って声かけたら、
表紙をよくみて
「これ、〇〇(いとこ)の家で読んだやつだ!
だから買わなくていいよ。」
だって。

夫、えらいな~って思って、つい
「じゃあ来月号が出たら買ってあげるね」
って約束したんだって。

…甘いわ。



まあ、私も同じシチュエーションだったら同じこと言ったと思うけど。





本当は、小学校にあがるぎりぎりまでひらがなだって覚えさせる必要はないって思うんだけどね。
(でも実際は、ある程度書けるまでいってないとだめなんだろうな~。)
字を読むのがすごく好きで、マンガ読んでるせいか簡単な漢字はかなり読めるようになってしまった。
でも、書くのはだめ。絵もかなり幼稚。
ここらへん、すごく気になってたけど、この子の個性だから仕方ないかと思う。