ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『シャーロック・ホームズ全集3 シャーロック・ホームズの冒険』

 

シャーロック・ホームズの冒険 (シャーロック・ホームズ全集 3)

シャーロック・ホームズの冒険 (シャーロック・ホームズ全集 3)

 

 

前回この全集を図書館で借りるときに3巻が貸し出し中だったので先に4巻の『シャーロックホームズの思い出』を借りたんだけど、無事に3巻も借りることができた。

 

困った校長先生の冒険 → ボヘミアの醜聞

消えたボーイフレンドの冒険 → 花婿失踪事件

赤毛クラブの冒険 → 赤毛連盟

まだらの紐の冒険 → まだらの紐

青いシロクマの冒険 → 青いガーネット

 

Eテレホームズのもとになった話がたくさん入っている。

ボヘミアの醜聞はやっぱりしっかり読んでおきたかったんだよね。

Eテレホームズの最終回、シャーロックがアドラー先生に会えなかった(新婚旅行だって!やっぱりノートン先生と?)のはこういうことだったのか…と納得。

できれば、アドラー先生の男装もみてみたかったなあ、なんて。

 

 あと、花婿失踪事件はEテレホームズみたいにロマンチックな話じゃなかった。

 

 

というか、返却日がきてしまった…まだ赤毛同盟の途中なのに…。

一旦返して、また借りようと思います。