ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ぬたの話

ここ1年くらいのことだと思うけど、お酢をつかった料理が好きになって、自分でもよくつくる。

かわいい息子(6歳)はほとんど箸をつけないけどねえ。

私も小さい頃、酢の物が大嫌いで、まったく食べないもんだからいつからか母も私の分は用意しなくなったくらいだから、仕方ないかな。

 

昼ごはんはいつも、会社で頼んでいる仕出しの弁当で、たまに入っている「ぬた」がおいしい。

これを大量に食べたい!と思って、自分でつくることに。

わかめとねぎのぬた。

量は、わかめが9でネギが1かな。

わかめ8でネギ2でもいいかも。(どーでもいい)

うまかった。

ほとんど自分で食べた。

できることなら毎回、ぬたをつくりたい。

 

ということで、わかめとネギ以外でいい食材はないもんかとクックパッドをみてみたよ。

 

わけぎ、きゅうり、みょうが、ニンジン、アスパラ、豆苗、ニラ、イカ、タコ、ホタテ、サンマ、マグロ、ホッキ貝、ササミ、油揚げ、ちくわ、カニカマ、刺身コンニャク、豆腐、魚肉ソーセージ

 

こんなもんかな。

それにしても、クックパッドって何であんなに同じレシピばっかりなの?

「ねぎぬた」だけでも信じられないくらいのレシピ数。

つーかねぎぬたなんて普通のレシピ、どう考えたって既に他人が投稿してるだろうに、何故またさらに追加する?

 

こっちは目新しいレシピを求めてるのにおんなじものばっかりみせられて希望のレシピになかなかたどり着かないとすれば、そりゃプレミアムサービスに手を出しちゃうかもね。

それが策なのか!