ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

Gスピリッツ Vol.34

夫が読み終わったGスピリッツをもらった。

 

Gスピリッツ Vol.34 (タツミムック)

Gスピリッツ Vol.34 (タツミムック)

 

 

グレートムタ!

なんで今?ムタ?って言ったら夫が

「Gスピリッツってそうじゃん」

って言ってバックナンバーのページを開いて見せてくれた。

ジャイアント馬場、ハンセン、ダイナマイトキッド…。

おおう、そうだった。こんな感じだった。

 

 

夫オススメの記事は、去年の9月のアニベルサリオ(CMLLの年に一度の大きな大会)でのアトランティスウルティモゲレーロについてドクトルルチャが書いたもの。

なんと、マスカラコントラマスカラだったんだよ!

ここ何年もルチャはチェックしてないから、こんなすごい試合があったこと知らなかった!

前は、スカパーで週1回、CMLLの番組があったんだよねえ。ウルティモドラゴンが解説しててさ。おもしろかったのに、無くなっちゃったんだよねえ。

ミスティコが大ブレイクしてた頃だったなあ。

 

それにしても、アトランティスゲレーロのマスカラ戦なんて…世紀の一戦だね。

そんで、この世紀の一戦が何故世紀の一戦なのかをドクトルルチャが懇々と解説してくれてるわけ。

1950年代のエルサント対ブラックシャドー等を例にしてさ。

(日本で言えば力道山対木村だ…とか言われても古すぎてわかんねえ!)

 

 いろいろ勉強になるなあー。

やっぱりルチャもおもしろいなあ。

 

武藤のインタビューも、まだじっくり読んでないけどおもしろい。

武藤、ムタを絶賛。

いつも思うけど、武藤は言葉の選び方が猛烈にうまいね。