ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

友だち1000人できるかな (息子がでんぢゃらすじーさんのゲームを買った話)

 

でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪

でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪

 

 

どういった経緯だったかはすっかり忘れたけどこのゲームの公式サイトを開いてたらかわいい息子(6歳)がめざとくみつけて、食い入るようにみていた。

そして、

「ぼく、これやってみたい!」

 

Amazonを探してみたら、中古で1000円くらい。安いなー。

お年玉から1000円渡してもらうことにして、注文してあげた。

 

(それにしても、Amazonのレビューで「安かったから買ったけど原作を知らないしいい大人の自分には正直微妙でした」ってやつがあってちょっとびっくりしたね。原作を面白いと思えないと厳しいだろうよ。)

 

 

とりあえず私もやらせてもらってるけど、操作が難しい。

あと、ゲームの進め方がなんとなく理解できるようになるまでちょっと時間がかかった。

(1回の挑戦でステージクリアできない、とか。友達が足りなくて、他のステージに友達を増やしにいってから再挑戦しないといけないことがある。)

 

じーさん耐性のある人だったら楽しめると思う。