ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

みかんをむこう

 

あたらしいみかんのむきかた

あたらしいみかんのむきかた

 

 

図書館でみつけてついつい借りてしまった。

かわいい息子(6歳)が毎日かなりの数のみかんを食べていて、おばあちゃんがいつもみかんを補充してくれているからみかんはつねに家にある。

 

 

 

「ぼく、むくよ…!とりあえず簡単なものをむくよ!」

 

 

f:id:ikarikezuri:20150215124004j:plain

 

難易度★のうさぎ。

 背中がパックリ割れてしまった。

ハサミやカッターで線をなぞりながら切った後、皮をはがすところが肝のようです。

本には、つまようじを房と皮のあいだに差し込んで白い筋を切りながらやるといいってちゃんと書いてあるのに、めんどくさがってそのまま剥いちゃったからこのありさまです。