ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

冬の寝間着を紹介するよ

前の冬に愛用してたのに今回は全然使ってないもの。

レッグウォーマーとハラマキ。

 

本当はいいのがあったら買い足そうと思って、夏ごろから楽天のお気に入りブックマークの90%はレッグウォーマーとハラマキで占めてたんだけど、いざ冬が来たら着用する機会がなかった。(フライングして買っとかなくてよかった…。)

 

何故かというと、この冬はズボンの下に3枚履くようにしたから。

ショーツの上に3枚履いてその上にズボンだと、レッグウォーマーもハラマキも特に必要ないのよ。

履いたら履いたで温かいんだろうとはおもうけど、そこまでしなくていいかなって。

というか着替えに時間がかかって仕方ないからさ。

 

実際何を履いてるかというと、

一番下に、シルクの極薄のスパッツを履いて、それから綿のズボン下。

そして、GUで買ったキッズサイズ(150)のスウェットパンツ。

この上に普通のズボンを履いて、仕事にも行く。

寝るときには、ユニクロの暖パンね。

更に、手編みのウールのパンツを履いたり。

 

靴下は、3枚重ねた後に(冷え取りでは絹→綿(ウール)→絹→綿(ウール)の順番で4枚以上履くことになってるけど、それはやってない。絹→綿→ウールのみ)、手編みのウールの靴下。

 

 

下半身、すごいアイテム数。

それに比べると、上半身は薄い。

ブラトップ+シルクの半袖肌着+ユニクロのフリースのみ。

 

前はフリースの中に長袖Tシャツなどを着てたんだけど、あるとき着るのを忘れて、朝になってから「そういえば着てなかった。けど別に大丈夫だったな。」って思ってから長袖Tシャツは省略することにした。

 

 

 

こんな感じで、今回の冬は過ごしています。

 次の冬はどんな格好してるんでしょうね。