ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『シャーロックホームズ』最終回について

とうとう『シャーロックホームズ』が終わってしまった。

 

(公式サイトをのぞいたら、トップページが変わっていた。

謎を残したまま、物語は幕を下ろしたが…。

みなさんの心に残った「謎」

そしてその答えはどこに?

という文章が。)

 

マイクロフト…お前最後まで…。

でもマイクロフトの灰色の青春を思うと、責める気にはなれず。

 

いい、終わりかただった。

『最後の事件』はシャーロックホームズの最期だったけれど、『最後の冒険』はシャーロックホームズのはじまりだった。

モリアーティ教頭はやはりスイスに行き、シャーロックはきっとロンドンのどこかで探偵として生きていくのだろう。

 

ラスト、みんながシャーロックを見送ったシーンでは泣きそうになった。

でも姑と息子がいたからふんばった。(我が家ではいつもシャーロックホームズを観ながら夕飯をとる。)

 

そしてうれしい、再放送の告知!

来週からまた観ることができる。

  

「よかった…。DVD買わないで…。」

私はそうつぶやきながら、お皿を片付けたのだった。

 

 

 

 (しかしDVDは買わなくてすみそうだけどサントラを買おうか迷ってます。)