ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

夫が息子にドリルを買ってきた(2014/3/28)

昨日の話(息子が、小学校はゲームをつくったひとを教えてくれたり野菜をつくったりするところだと思っている)、夫には何も言ってないのに

入学準備用ドリル

みたいなのを買ってきた。
内容は、お金の数え方とか時計の読み方とか迷路とかなぞなぞとか。


これから毎日、少しずつやらせたいらしい。
昨日は一緒にちょっとやってたみたいだけど、息子、字や絵をかくのが嫌いだからドリルはきれいなままだった。
答えを口で言って終わっちゃうんだよね。
まずなんでもいいから紙に書くってところから始めなくちゃいけないな。

 

 

 

前のブログの記事。

結局、あまり続かなかったな。

でも今は毎日字や絵を自主的にかいているので、本人のやる気が育つまでは何もしなくてもよかったかも。