ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

そろそろ家庭学習?(2014/3/26)

今日の保育園のおやつはスティックケーキだった、
という話から始まって
甘いおやつのときは牛乳で焼きおにぎりのときはお茶、
焼きおにぎりなんていいね~
こどものおやつは、お菓子よりおにぎりとかさつまいもとかがいいんだよ
さつまいもは、保育園で育てたのを食べるんだよ
ああ、お庭で焼いて食べたんでしょー

こういう話の流れで、息子が
「小学校って、いつも野菜を育ててるんでしょ」
って言った。
いつも…ではないよ、きっと。
そして野菜の栽培がメインの活動じゃないよ。
そんな銀の匙もしくはもやしもんな小学校は無いと思うよ。





まだ家庭学習をいっさいしてないから、学校でどういったことを勉強するか理解してないんだよね。
いざ入学してみて、ゲームをつくった男を教えてくれないし野菜も育ててない!ってなったらショック受けるかもw
ショック受けるだけならまだしも、学校つまらない!ってなったら困るなあ。
やっぱり年長さんになったらゆるく家庭学習を始めようかなと思う。

 

 

 

前のブログの記事。

 現在は、僕、国語が難しそう…って言ってる。