
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

赤とあずき色の靴下になりました。

あみもの

michiyoさんの、『着こなし上手のニットのふだん着』に載ってる靴下を編み上げた。

すごく時間かかったけど、単にさぼってただけで、本気で取り組めばあっという間に完成する簡単な靴下です。おすすめです。

 

本には指定糸80gってかいてあったけど、これは両足分?片足分?

全く違う毛糸で編んだから、両足で240gも使ったんだけど…。

(サンキで買ったニュージョイフル6玉)

 

毛糸玉が余るのがいやだから、最初、少な目に買うようにしてるのね。

今回も、4玉しか買ってなかった。

いざ編んでみて、最終的に6玉いるなってわかって買いに行ったら、同じ色が売り切れててさ。

真っ赤な毛糸で編んでたんだけど、しかたないからあずき色を2玉買った。

だから片方が、途中からあずき色なんだよね…。

家で履くだけだからいいけどさ。

 

 

一回洗って、ちょっと縮んだと思うけど、でも靴下3枚重ね履きした上に履いてもゆったりしている。

私はもともと手がきついほうなんだけど、次に同じものを編むときはもっときつく編もうと思う。

もう一足編みたいけど、難点は、この靴下ってば超かさばるってこと。

収納しきれるかなあ。