ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

もうすぐさよなら、ホームズ。

もうすぐ、Eテレのシャーロックホームズが終わっちゃう…。

今日の『本当に困った校長先生の冒険』と、次の『最期の冒険』で終わり。

今から寂しくて仕方ない。

 

『ダグラスさんのお屋敷の冒険』、ダグラスさんだけ何か違和感あるなと思ったら声が三谷だった。やっぱりかー。

妻夫木くんなんて、よーく聞かなきゃ妻夫木くんてわかんないくらい声かえてて、しかも自然な演技ですごくよかったのに。

山ちゃんなんてさあ、ホームズだけじゃなくてマイクロフト(あ、こっちもホームズか)や犬の声もやってるんだけど、全然わからなかったもんね。

ダグラスさん、ずっと隠れてて喋ったのは最後のちょっとだけだから別にいいけどさ。

 

 

 

あー、日曜日の夕方という、絶妙な時間帯なんだよね。

サザエさん症候群とはちょっと違うんだよ、シャーロックをみて、明日からまた仕事ガンバロー!って思えるんだよ。

(そういえば、アドラー先生もシャーロックって名前で呼んでた!ハドソン夫人なら全然スルー出来るけど、アドラー先生だと反応してしまう。)

これからは何を糧にして月曜に立ち向かえばいいのだ。

 

やっぱりDVD買おうかなー…。