読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ポケモンカードのおかげ(2014/3/2)

こどものもの

 

ポケモンカードゲームXY はじめてセット

ポケモンカードゲームXY はじめてセット

 

 

 

クリスマスに、サンタさんからポケモンXYのはじめてセットをもらったって言ったっけ?
(あ、もちろん私じゃなくて息子が。)

今まで、ちょこちょこ拡張パックを買ったりハーフデッキを買ったりしてたんだけど、なんでもっとはやく「はじめてセット」を買っておかなかったんだ!って思った。
プレイマットにちょっとしたルールが書いてあって便利だし、ダメカンも必要。
説明書も読み込みました。
これで、かなり本格的に遊べるようになった。

まあ、息子が成長してきたってのも大きいけどね。
ちゃんとルールにしたがってプレイできるようになったし、字も読めるし、簡単な計算ならできるから。

いや、かなりポケモンカードのおかげだと思うんだけど、
70-20とか余裕だし何故か20×10とか90+90なんてのもすらすらわかるんだよね。


(…自慢っぽいかな?
でもほかの五歳児がどれくらい計算できるなんて知らないから、もしかしたら普通以下かもw
あくまでも、親が何も教えないわりに、おぼえたねってことで。)




よく夫と対戦してるんだけど、息子は引きが強いようで勝率高いです。

 

前のブログの記事。

たまに、息子と対戦するね。

五分五分ってとこかな。