ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

へその緒と乳歯の話

出産したときにもらえるへその緒ってどうした?

 

私は、もらった瞬間に「こんなもんいらねー!」と思って、里帰り出産だったから忘れたふりして実家に置いて家に戻った。

その後、へその緒忘れてるよって電話が来たけど、「え?…いらない。」って答えたから多分母親が捨ててくれたのだろう。

 

あれを後生大事に取っておくのはちょっとね…。

まあ、私の場合は。

 

 

でもさ、今、かわいい息子(6歳)の下の歯がぐらぐらしてきてるのね。

なんか歯の隙間あいてるなー、こんなだったっけ?

って思ってたら、抜けそうになってたんだね。

「下の歯は屋根に投げるんだっけ?」って姑にきいたら「投げないで捨ててくれ」って言われたんだけど(笑)、せめて最初の1本だけはとっておきたい!って思っちゃってさ。

 

乳歯ケースで検索するとかわいいのいっぱいあるけど、でもそういうのじゃなくていいんだよね。

多分フィルムケースに入れると思う。

 というか、本当はネックレスとかに加工して肌身離さず持ち歩きたいくらいだよ。

それか、飲み込んで己の血肉にしたい。(いえ、うんこと一緒に出るだけです。)

 

…冷静に考えると気持ち悪いこと言ってるね。