ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

記憶

小さい頃、幼稚園とか小学校低学年の頃だけど。

その時の記憶ってある?

私はほとんどない。

というか、中学校や高校の時の記憶もちょっとしかない。

ついでにいうと、結婚したころの記憶もほとんどない。

全然、昔のことをおぼえていない。

 

 

かわいい息子(6歳)といろんなことで笑いながら毎日過ごしてるけど、こんなに毎日いろいろ楽しいのにそれを息子は大きくなるうちに忘れてしまうんだろうなあって思ったら、非常に悲しくなって涙が出た。

ふたりで発見したおもしろいこととか、ふたりのあいだでしか通用しない言葉とか…。

全部、忘れちゃうんだね。きっと。

なんてことだ。

さみしいなあ。

 

 

 

でも、私だって小さい頃のこと全然おぼえていないけど、でも、毎日笑って暮らしていたんだろうな、お父さんお母さんに大事にされて生きてきたんだなって思えるから、今そう思えることが重要なんだなって。

息子も、大人になった時に、「小さい頃のことって全然覚えてないけど、でも楽しかったような気がする」って思ってくれたらいい。