ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

読書の記録 『エウレカセブン』(2011/6/18)

コミック版のエウレカセブンを読んだ。
アニメ→50話
漫画→6巻
ということでいろんなところが端折られてて(レントンのお姉さんの存在がまるっと…)
まあ仕方ないかって感じなんだけど、
ラストあたりのお話自体も違ってて、まあそれもありっちゃあり、つーか
そういう試みで生み出された『エウレカセブン』なのでしょうが
アネモネとドミニクがなあ…。
アニメ版のふたりのラストは超甘酸っぱくてほんとにボーイミーツガール!って感じで良くて…。
そこが非常に残念だった。
(そういえば映画版も切ない感じだったな…。)

昔から村上龍がすごくすきだから、「アネモネ」って名前の
元ネタがコインロッカー・ベイビーズアネモネだって聞いてうれしかった。
(ペットの名前がガリバーなのも一緒。)
いつもRPGとかするときにヒロインの名前に「アネモネ」を使ってたから
やけにアネモネとドミニクにはひいきしてしまう。