ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

卒園式&入学式のママファッション…

卒園式と入学式には、パンツスーツで出るつもり。

もう6年も前に買ったやつだけど。

 

津田沼パルコのコムサイズムで買った。その当時勤めていた会社の式典に何回か着て出た記憶もあるから、もしかしたら6年よりもっと前に買ったものかもしれない。)

 

 

スーツの形の流行って私は知らない。

細身で、ちょっとウエストのあたりがきゅってなってるけど、シンプルだから大丈夫だと思う。

でも、ちょっときついんだよね。

それはあと2か月でどうにかするつもり。

妹には、「そういう式にパンツスーツのお母さんはあまりいない」って言われたけど、でも新しく買うのは嫌なんだよ。

だって、ブラウスと靴とバッグを買わなくちゃいけないんだもの。

 

 バッグは旅行用か布のものしか持ってないし、靴もスニーカーかブーツか長靴しかない。フォーマルなブラウスは一枚もない。

話にならない。

 

私の足は幅がとても広いので、しっかり試着してから買いたいからこれは近所でどうにかする。

ブラウスは、ネットでみつける。

だからせめてバッグは、普段使いもできそうな、でもちょっと華やかなものをリサイクルショップでみつけたいなあと思っているところ。