ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子がポケSPを読みはじめた。(2014/2/1)

 

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

 

 

マンガなんて無理して読むもんじゃないから、
「いつかマンガ読めるようになったら読んでいいよ~」
って息子に言ってたやつ。
マンガやCDが散乱してる部屋(いつか息子の部屋にリフォームしたい…この話はまたいつか)から持ってきてひとりで読み始めたそう。

もうちょっと小さい頃は、マンガのルール(右ページから左へ、コマは右から左、上から下に読み進める等)が理解できなかったけど、それがちゃんとわかってる。


何回か言ってる気もするけど、私はこのマンガが大好きで息子が産まれる前から集めてるのです。
(今調べてみたら、もう47巻まで出てたー。やばい、うちにはまだプラチナ編(40巻)までしかないから買わないと!)
それを、息子が読むようになるとは…。


おすすめはルビー・サファイア編とダイヤモンド・パール編。
でもゲームやらなんやらで忙しいから、そこまで読み進められないだろうな。




ちなみに昨晩の寝る前の一冊は
『完全カロス図鑑完成ガイド』
でした。

 

 

 

前のブログの記事。

ポケスペはいまも買い続けています。