
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子、レッグウォーマー再デビュー。(2014/1/25)

かいもの こどものもの

できれば、寝るときに息子に靴下をはかせたい。あたたかいから。
靴下を履くのは靴を履くときだけ!家についたとたんに靴下は脱ぐ!スリッパだって必要ない!という男なので無理な話なんだけど。

だから、セリアでふわもこ系のレッグウォーマーを買った。
足がだめなら足首だけでも…という。
レッグウォーマー、赤ちゃん時代にはかなり履かせてた。たくさん持ってた。
可愛いし値段も手ごろだし、ついつい必要数以上買った。
なんか知らんけど、赤ちゃん用のレッグウォーマーって近頃たくさんかわいいの売ってるよね。大人顔負けっていうか、もう一大産業だよね。
せっかく買ったんだから履かせないと!っていう親のエゴで履かせてたようなもんすわ。
かわいいレッグウォーマー履いてる息子をひとに見せたい!っていう気持ちもあったような。
でも、自分がたくさんレッグウォーマーを所持していることを知らない息子、一歳過ぎたころから履くのを嫌がるようになって…。
(ほとんど人にあげたけど、あれ、なにか再利用できないもんかな。)

といういきさつがあり、お気に召すか心配だった。
ちゃんと、一緒にセリアにいって、
「こういうの、どう?履いてみない?」って聞いたし。
本人も履く気まんまんで買ったし、かなり気に入ったらしく寝るとき用のつもりだったけどそのままズボンの下に履いて保育園にも行った。

調子に乗って、洗い替え用に無印でトドラーのレッグウォーマーを購入。(アウトレットで200円。息子のレッグウォーマー代、総額300円。)
ふわもこじゃないからもしかしたら気に入らないかも…でもそしたら私のアームウォーマーにしよう…(少しきついが)と思いつつ。

 

f:id:ikarikezuri:20150122053453j:plain

 

 

風呂あがりに着替えた息子の足元をみたら、レッグウォーマーが足首のところで超くしゅくしゅ溜まってる。
伸ばしてあげようとしたら、夫が、
「それ、寝るときに足先まで伸ばして靴下みたいにするんだって。」
息子の思いつき。
すごい!ナイスアイデア!と思ったけど、そしたら素直に靴下履いた方がいいような。

 

 

 

前のブログの記事。

今回の冬も、寝るときにはレッグウォーマーを履いている。

100均で買ったやつは、生地がのびてしまってもうだるだる。

無印のは、猫に噛み千切られて捨てた。