ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ミッケ!がこわい(2014/1/21)

 ミッケ!って本あるでしょ。

 

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

 

 

図書館で、息子がこれを借りた。



寝る前に布団のなかで探しっこをしたんだけど、なーんかどんどんテンションが下がっていく息子。
最後に、
「ちょっと僕にはむずかしいなあ。」
と言ってみるのをやめてしまった。

何度も何度も「むずかしかった…」って言って、しまいには涙をこぼす始末。
「難しかったからって、泣かなくていいんだよ~」
って言ったけど、実は難しかっただけじゃなくて、こわかったらしい。
「ぼく、本当は、こわかったの…。」


思わず、
「それ、わかる!」
って言ってしまった。
なんていうかな~おどろおどろしいっていうかまがまがしいっていうか…。
小さい子にとっては、強烈なインパクトを残してしまう写真なんだよねえ、これ。
もうちょっと大きくなると、それが魅力になるんだろうけどね。




前のブログの記事。

このあとしばらく、図書館でミッケ!のあるあたりには近づかなくなった。