ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ドロップキック10連発

新日本プロレスワールドという月額999円で新日の試合が観放題のサイトがあって、そこでオカダカズチカのドロップキック10連発という動画を配信していたのでそれを観た。

(私が観れるということは、もちろんこの動画は無料です。)

 

オカダカズチカは私がプロレス離れする前後から頭角を現してきた選手で、しかも私は新日じゃなくてDDTとか大日本とか宇宙大戦争とかを好んで観ていたので、はっきり言ってよく知らないんだ。

有名なのにね。

このあいだ、かわいい息子(6歳)に買ってあげたコロコロにも載ってたよ。

プロレスのおもしろさを伝えるために…。

 

(余談だけど、コロコロってばいろんな趣味を提案しすぎ!

いや、おもしろいからいいけど。

全員が全員、ゲームやカードバトルしか興味がないっていうのもつまらないしねえ。

そして最新号のおすすめは、なんとラジオ!

ラジオはとってもおもしろいから聴こうぜ!っていう。)

 

 

 

そうそう、その動画なんだけどね、1分45秒の短いやつで、本当にドロップキックしかしてないんだけどね。

オカダカズチカをほとんど知らない私でも、

「おそろしく美しいドロップキックをする選手だ」

という印象を持っているくらい、オカダカズチカはドロップキックが素晴らしいのね。

というかドロップキック以外の印象がまるでないんだけどね。

(あ、彼はあまり喋らない方がいいな、とは思ってる。)

銭の取れるドロップキックだよね。

ドロップキックって基本中の基本の技で、今日リングにはじめてあがった新人だって使う。

そんな誰もがつかうポピュラーな技で魅せるっていうのは、「何か」を持ってる選手なんだと思う。

 

だから、このドロップキック10連発は、プロレスの入り口の無料動画として、とてもいい選択だと思った。