ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

うーん、イクラ?ミカン?(2014/1/13)

昨日の『相葉マナブ』みた?
息子がこの番組好きで、毎週観てるんだよね。

ミカンの果肉少々を焼き海苔で巻いて醤油をつけて食べるとイクラの味になる

ってやつで、試してみた相葉くんたちも「イクラだ…!」とか言ってんのね。
まじかよーなんて言いながら観てたんだけど、息子、目を輝かせて「やってみたい!」って。
用意するのめんどくさいなーなんて思ったけど、みかんと海苔と醤油なんて、どこんちにもあるもんだからやらざるをえない。



というわけで、やってみました。
まず、息子が食べて。
にこにこしながら、「イクラだ!」
まじか!
息子、年末年始とイクラばっかり食べてたからまさかイクラの味がわかってないってことはないだろうしなあ。
ということで私も挑戦。
これ、みかんの量が重要だね。
たくさん巻いちゃうと、ハライチのひとが言ってたみたいに醤油味のみかんになるんだけど、
ほんのちょっとだと、
ああ、イクラっちゃイクラかも…
ってなるよ。

お試しあれ。



息子、今度は「プリンに醤油を混ぜたらウニ」がやりたいと言っていた。

 

 

 

前のブログの記事。

相葉マナブは今も観ています。