ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子がとうぶつしょうぎをもらった(2014/1/6)

f:id:ikarikezuri:20150122051628j:plain

 

 

夫の弟が、帰省のおみやげとして息子にプレゼントしてくれた。
対象年齢3歳かららしいけど、3歳にはむりだろ~。
3歳の義弟の子供は、積み木として遊んでたぞ。




息子は5歳だけど、考えるのがめんどうになると、

「ライオンの魔法だ~!」

とか言って適当な手を打ち始める。やだなー。
私はまったく将棋のルールを知らなかったので、ちょっとでも理解できてよかった。
ひよこ(歩)は敵の陣地に入るとにわとりに成るのだ!

まあ、さすがに大人がやるには駒が少なすぎるけどね。



少年になったら将棋を覚えてほしいけど私も夫も教えられない。
ゲームの力を借りるしかないのか…?と思っていたところだったのでタイムリーなプレゼントでした。

 

 

前のブログの記事。

最近は全然遊んでない。