ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子はお年玉で『あつめて!カービィ』を買ったのだ。(2014/1/4)

「君がもらったお年玉なんだから、自由につかいなさい。
お金の使い方だって、いろいろあるよ。
自分のために欲しいものを買ったり、おいしいもの食べたり、どこか行ったり、誰かにプレゼントを買ったり、寄付したり…。
投資って考えもあるね。」

「チップとか?」

「うん、日本にはチップの慣習はないけどね。
…つーか、ポケモンYだね。」
(今回のポケモンの舞台、ミアレ地方は外国がモチーフなので、チップを渡す場面が多々あるのです。)


というわけで、息子と一緒に中古ゲーム屋に出向いてきた。
出遅れたからけっこう売り切れてたけど、いろいろ熱心に見て回る息子。
(そこの中古屋、エルミナージュⅡがあったんだよなあ~。買っておけばよかったかなあ~。)
選んだのは、我が家では初となるカービィ
カービィならチュートリアルがしっかりしてそうだし、なんとか息子でもプレイできるかなーとGOサインを出した。



ちょっと遊んだ感想は、すごくおもしろい!
10人のカービィひきつれて移動するのとか敵をボコるのとかすごく楽しい!
メダルを全部集めようと思ったらすごく難しそうだからやりごたえもあるね。
いい買い物したんじゃないか、息子。






奇しくも、任天堂から発売されたDSソフトの最後の3本(あつめてカービィの他はポケモンB2、W2とポケモンタイピング)が我が家に揃った。



前のブログの記事。

今年のお年玉で買ったのは、任天堂プリペイドカード(1000円)だけ。

ああー、エルミ2、買っておけばよかったなあ。

その店はもうつぶれた。