ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ギミック!(2013/11/10)

スカパーで、『ゲームセンターCX』15シーズンのギミック!挑戦の回をやっていた。
私が仕事から帰宅する前に、息子はすでに視聴済み。


「今回の挑戦、ザナックだったよ!」
「え、ザナックってシューティングのやつ?」
「ちがう。アクションゲーム。」


ザナックとギミックを間違えていた息子だった。

 

 

 


この回、どこがどうって言えないけどすごくおもしろかったー。
無理やり言うとすると、何の余韻もなくゆめたろーが落ちていくところとかたまらなく面白い。
息子は、せっかくAD高橋が苦労して7面を出したのにフリーズして課長がプレイできなかったところが面白かったって。

 

「ギミックって、しかけって意味なんだよ!」
って息子の口から何度も聞きました。

 

 

f:id:ikarikezuri:20150106052552j:plain

 

先日、人生2度目の美容院に行ってきた息子。
(1度目は3歳になる前で、じっとしていられなくてさっさと終わらせてもらった。)
今回は美容師のおにいさんとおしゃべりしながら、最後までしっかり切ってもらうことができました。

私の好みだとキノコみたいな髪型になっちゃうんで、ここはひとつ、最初で最後くらいの気持ちで短く切ってもらった。
でも、これくらいが男の子は普通なんだよね、きっと。

髪を切っただけなのに、急に大人っぽく男の子っぽくみえちゃって、うれしいような寂しいような気分になる。


 

 

 

前のブログの記事。

以後、美容院で切るのがデフォルトになってしまった。

ぎりぎりまで伸ばして、もうこれ以上はうっとおしい!

ってくらいになった状態で、ばっさり。