ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子がかいたクレッフィ(2013/11/1)

息子、全然絵を描かないんですよ。
誘っても乗ってこない。


こどもってみんなお絵かきが好きだと思ってたから、やきもきした時期もある。
でも、私も小さい頃は毎日お絵かきしてたらしいしマンガだって人並み以上に読んで真似て描いたりしてたけど一向に絵の才能は開花しなかった。

だから無理やり描かせる意味はまったくないな、描きたくなきゃ描かなくてもいいな、と今は思ってる。
絵をみて楽しむ心があればそれでいい!

 

 

 


そんな息子、たまに、ハッ!とノートとペンを取りに走ることがある。

「山が動いたっ!」

って感じですね。

 

 

f:id:ikarikezuri:20150106051648j:plain

 

息子が描いた、クレッフィ。XYの新ポケモンです。
知ってるひとが見れば「あーなんとなく雰囲気はあるかもねー」な仕上がり。
でもさー、絵、うまくなったよー。成長してるなあ。

 

 

 

 

前のブログの記事。

最近は、「僕の考えたメガシンカポケモン」をかくのがブームみたい。

 

f:id:ikarikezuri:20150106051841j:plain

 

絵のレベルはあまりあがってないかな…

ちなみにこれはマリオとルイージ