ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子、マッピングする。(2013/10/28)

私がX、息子(5歳)がYで始めた新しいポケットモンスター

 

今まで私が息子に手を貸したところは、

・お城でトリミアンを捕まえる
・「いわくだき」を取り逃していたのでもらえる場所を教えてあげる。
ミアレシティから14番どうろに出るゲートがどこかわからず(つーか私もわからん。方向音痴だから。)タクシーに乗るという知恵を授ける。


くらいかなー。
なんだかんだでひとりで遊べてます。
ジム戦も、全部自分で攻略してるね。

 

 

f:id:ikarikezuri:20141225205705j:plain

 

これ、なんでしょう。
応えは、6番目のジムの内部のマップです。
ワープを駆使して、ジムリーダーのところまでたどり着かなくてはいけない
「かなり、やっかい」(息子談)
なジム戦らしい。
ゲームしてる途中に、いきなりノートとペンを取り出して書き始めたのがこれ。
「ちょっとまちがえちゃった。ごめんね。」
だって。
大丈夫。どこがどう間違ってるとか以前の問題だから…。
でも、私にも役にたつように、書いてくれたんだよね。ありがたいことです。

そう、私はまだ6つ目のバッジゲットしてませんからね。
息子より先に進むのは禁止されてるもんで。

 

 

 

前のブログの記事。

そうそう、XYのときもジムのマップを書いてくれてたんだ…。

どんだけおかーちゃんがワープパネルに苦戦するだろうと思ったんだか。

 

ジム戦と言えば、オメガルビーで、ルネジムの氷の床を一筆書きで歩く仕掛け、何度も失敗しつつ自力でミクリのところまでたどり着いたときは、

「こいつ、やるな…!」

と感心した。