ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

かわいい息子(6歳)は「フラグが立つ」を覚えた

最初、タイトルを「フラグ大地に立つ」にしようと思ったんだけどぐぐってみたらそんなタイトルのブログがいっぱいあって恥ずかしくなってやめました。

 

 

えっと、何が言いたいかというと、最近、かわいい息子(6歳)が、フラグが立つっていう言葉を覚えちゃって。

Youtubeのゲーム実況で耳にしたらしいんだけど。

 

「フラグが立つってどういう意味?」

ってかわいい顔で聞かれて、おかあさんその言葉使わないからよくわかんないんだけど…と前置きして、一生懸命説明した。

それ以来、何かにつけてフラグが立ったって言うんだよね。

 

うーん、息子のことだから保育園では言わないとは思うけど、でも家でもあまり使って欲しくないかな…。

なんとなく。