ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

2014年、こんな感じで。

今年、私の生活を変えたり心を奪っていったものを挙げていきます。

 

・マキタのハンディクリーナー

これで毎日(でもない)ささっと掃除機をかける習慣がついた。

この前フィルターのゴミを捨ててみたら、そんなに吸ってる感じがしなかった(部屋が汚れている自覚なし)のにかなりのほこりが集められていて、愕然。

 

3DS LL

LL本体をかうとおすすめソフトを1本無料でダウンロードできるキャンペーンにのった。

妖怪ウォッチをダウンロードした。

LLはいい。

たまに息子や夫の3DSを使うと、画面の小ささにびっくりする。

これでDSは3代目。(初代→DSi→LL)

3DSのソフトを遊ぶときに夫に借りなくてすむようになった。

 

f:id:ikarikezuri:20141213061449j:plain

どこぞの小学生の3DSみたいだけど、私のです。

 

・タイガーのステンレスミニボトル

サハラマグってやつかな。

軽くて、しかも保温効果がすごい。

ホームセンターで売ってるやっすいやつとか、無印良品のを今まで使ってきたんだけど、 全然違うのね、やっぱり。

熱々じゃないと悲しくなるから、もうタイガー以外は買えない。

 

 

Eテレ 『シャーロックホームズ』

ホームズが好きで好きでフィギュアは買うはファンブックは買うは、本家を読み始めるは…。

声を担当している山ちゃんにさえときめくようになってしまってやばいと思っている。

こんなに人をすきになったのは久しぶりだ!

 

投資信託

セゾン投信で投資信託を始めた。

本当に、微々たる金額からのスタートだけど。

自分の将来のことはあまり心配してないけど(いざとなったら死ぬから)、不必要な出費はしないでお金を貯めていこうっていう気持ちになった年だった。

 

 

 

今年はカメラにせよ服にせよ、買うより処分するほうが多かった。

特に服は、ほとんど買ってない。

過去10年で一番被服費がかかってないんじゃないかな。

というか前半のことはあまりおぼえてないんだけどね。

パートを変えて、新しい仕事がいろいろハードすぎて毎日ゲロ吐きそうな気持ちで出社してたからね。

(今でも仕事の前には手が震える)

 でも転職したのは間違いじゃなかったって思う。

前の仕事を続けていたらどんどん腐っていったんじゃないかな。

あのままあそこにいたら…って考えるとぞっとする。

 

 

 

あと、息子ラブが激しい年だった。

もうね、「おかあさんのこと大好き!」って言ってくっついてきてくれる日々もあとわずかなんだろうなって考えちゃって…。

だから、今はできるだけ息子と一緒にいたいし楽しい時間を過ごす努力をしたいと思う。

2015年も、心のベストテン第一位はかわいい息子(6歳)な予感。