ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

足の指のあいだ

誰かのブログか何かで読んだんだけど。

 

冷え取り的にいうと、足の裏って、体の毒素が一番出る場所なのね、たしか。

だから、絹の靴下で排毒して(絹には排毒効果があるらしい)、綿の靴下がその毒を受けて出すから、冷え取り靴下は絹と綿(ウール等、自然素材ならOK)を交互に履く。

 

ということで、足の指のあいだっていうのは足から出た毒がたまりやすいんだって。

お風呂に入ったときには、しっかり足の指のあいだも洗って、お風呂から出たらしっかり足の指のあいだを拭きましょうって書いてあった。

 

なんか、すっごく納得した。

 

これが、最近私のなかにスコーンって入ってきた「他人にとってはそれほど重要でもないかもしれないけど私にはとても大切」な情報です。