ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ポケモンのはなし

 

殿堂入りする前にマボロシ島等が発見されちゃうのはいかがなものか?

チャンピオンロードを抜けもせずに伝説のポケモンをつかまえるほうに夢中になってしまった私は思った。

 

 

でも、これじゃいかん!ダイゴさんに勝たねば!と思って殿堂入りしました。

まあ、殿堂入りしてエピソードデルタに進まないと手に入らない伝説もいるからこれでいいのか…。

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20141221064722j:plain

 

 

そして今は、エピソードデルタのシナリオを進めるのもそこそこに、Xからポケモンを集団移動させている。

といっても交換しなくちゃいけないから、アルファサファイアジグザグマケムッソを大量にゲットしてね。

(交換には3DSが2台必要になるんだけど、夫が、この前帰ってきたときに3DSを忘れていったんだよね。思いがけなく、助かってる。かわいい息子(6歳)の3DSを借りずに済む。)

 

Xを久しぶりに起動してみたら、ああ…こっちもやっぱりおもしろかったなあって。

服を着替えられるのとか、じみーに楽しかったな…。

ミアレの広さには辟易したけど…。

 

Xは、めぼしいポケモンアルファサファイアに移動させたらデータを消して夫に貸してあげようと思ってるんだけど、後ろ髪引かれちゃう。

(今までずっとポケモンが出るたびに私と夫でそれぞれプレイしてたんだけど、XYから私と息子が遊ぶことになった。夫は身を引いた。というわけで、夫はメガシンカ以降のポケモンを知らない。)

 

 

 

そんな感じで、アルファサファイアを楽しんでます。

しばらくポケモンひとすじだな。

そうそう、今回、アルファサファイアを遊んでて一番のサプライズは、

カイオーガをクイックボール1発でゲットした

ということです。