ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ユニコーンのVERY RUSTを聴いてたらやっぱり調子がいいんで、こりゃユニコーンで行くしかないと思いベリーベストを買った。 

 

 

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

 

 

アマゾンだと中古なら200円くらい。(送料の方が高ーい。)

 

「おかしな2人」を聴いて、何故私は今までこの曲を忘れていたんだろう!と自分を叩きたくなった。

大好きだったのに、スコーンとその存在を忘れてたあ。

あとは「人生は上々だ」とか「大迷惑」「働く男」(この曲聴くと『夢で逢えたら』思い出す~。懐かしい!)「スターな男」「ヒゲとボイン」「すばらしい日々」とか入ってます。

欲をいえば「開店休業」が入っててほしかったなあ。

 

 

 

 

ユニコーンを久しぶりに本気で聴いた感想。

けっこう恋愛に関する曲が多かったのだなあ。

 

あと、服部の歌詞がね。

「大人の恋なら キャリアが必要」

っていうからどんなに大人かと思ったら

(ジャケットの男性くらいをイメージしていた)

まだ20歳の若者に

「10年たてば君も晴れて仲間入り」

だって!

30歳で服部みたくなれるわけ?

30歳でいいの?

大人の恋って、30歳でできるの?

 

というか、アルバム『服部』が発売されたのって、まだ民生が24歳の頃なんだよ。

わっかーい!