ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

 たくわえる

寒いから皮下脂肪を蓄えようって魂胆なんだか、最近かわいい息子(6歳)は食欲旺盛。

 

夕方5時半くらいにおばあちゃんと一緒に夕ご飯を食べてるみたいなんだけど、私が仕事から帰宅してごはんを食べてると、

「僕も食っていい?」

って言ってくる。

食べていいか聞いてくるのはまだいいほうで、何も言わずに台所に行って自分の箸を持ってきたりもする。

 

 

夫が単身赴任でいなくて、家には女こどもだけ。

夕飯のメニューから肉が減ってる気がする今日この頃…。(野菜比アップ)

その貴重な肉をですね、かわいい息子(6歳)が食べちゃうんだよね。

オムライスを半分食べられたこともあったな。

 

ダイエットできていいか、と思うんだけど、たまにむしょーに肉やコッテリしたものを食べたくなるな。

 

 

 

前に、保育園に持参する白飯の量が5歳児の適量よりかなりオーバーしてて、やっぱり多いか、と思って最近減らしてたんだけど、この前保育園の先生に

「こどもたちのごはんの量を調べてみたら、〇〇くん(息子のこと)が一番多かったです。」

って言われた。

(そしておかわりもしっかりしているそう。)

まだ多いの?

 

 保育園でデブ呼ばわりされることもあるらしいから、あんまり食べさせるのはどうかなあって思うけど…でもそこまでデブじゃないんだよ。

福々しいと思ってる。

それに、病気で1日や2日食べなくても何も心配しなくていいのは頼もしい。

 

 

 ちなみに、かわいい息子(6歳)、どうしても食べられないものはない。

好きな味じゃなくても給食で出されたものはしっかり食べる、という感じらしい。

あー、私と一緒。