ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

夫の病気 その後

夫、もう3年くらい前かなー、バセドー病って診断された。

 

なんか最近ギョロ目になってこわい顔になってきてやだな…と思ってたけど、それが病気のせいなんて無知な私は思いもよらなかった。

 

私は毎日顔をあわせているから緩やかな変化だけど、たまにしか夫に会わない人にとってはかなりのギョロ目への変貌だったらしい。

兄の顔をみて驚いたであろう義弟に、

「多分バセドー病だから、病院に行かせた方がいい。」

って言われて、びっくりして、夫を病院に行かせた。

 

 

 

ギョロ目以外の症状(疲れやすいとか食べても食べても太らない、あと甲状腺の数値など)は、薬を毎日飲んで1年たたずに普通の状態に戻った。

でも、ギョロ目、治らず。

病院では、ギョロ目は治るケースと治らないケースがあるって言われたって夫から聞いて、「なんじゃそりゃ」って思ってたけど、でも絶対治るって思ってた。

でも、治らず。

 

ああ…治らないほうのケースだったか…と覚悟をきめていたのだけど、今回、単身赴任で一時帰宅してきた夫の顔をみて、思った。

なんだかちょっとだけギョロ目が治ってきたみたい…。

 気のせいだろうか。

 

でも、一時は、「接客業に就いてちゃいけないんでは…?ギョロ目を理由にクビになったらどうしよう」と心配するくらいだったんだよ。

その頃に比べて、確かに引っ込んできてるよ。

 

あー、よかったね、夫。

(しかし夫本人は鏡もそんなに見る人じゃないんであまり気になっていないらしい。)