ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ぜんこく図鑑、ネクストステージへ。

 

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

 

 

 

一時帰宅中の夫が言った。

「新しいぜんこく図鑑、見た?」

「まだみてない。攻略ガイドは本屋でぺらっと見たけど。」

 

「すごいよ。ネクストステージ突入だよ。」

 

何を言ってるんだろうと思ってたけど、夫がかわいい息子(6歳)と共に購入してきたぜんこく図鑑をみて、理由がわかった。

 

初の、2冊組…!!!

 

ポケモンぜんこく図鑑』と、『ポケモンデータファイル』が別々になってるのね。

どっちも、必要。

(表紙だか帯だかに、株式会社ポケモンだかゲームフリークだかのひとが「いつも持ち歩いてください!」みたいなこと言ってるのがかいてあったけど、さすがにそれは無理!重い!かさばり過ぎ!)

 

あと、マスターボールが2個も!2個もゲットできるシリアルコードがついてたー!

これはすごいね。

(ま、かわいい息子(6歳)にその権利は譲ったけど)

 

 

 

 かわいい息子(6歳)は、こういったデータ系の本を読むのが非常に好きなので、ひまがあればページをめくっている。

 (というか、小さいころからポケモン図鑑が絵本のかわりのようなもんだった。)

 

そういえば、ポケモンのぜんこく図鑑のおかげで、かわいい息子(6歳)は何かを探すときに索引から掲載ページをみつけるというスキルが身についたんだった。

「あかさたな」も索引から探すのに必要だから覚えた。