ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『緋色の習作』読み終わりましたー!

 

図書館で借りた、シャーロックホームズの『緋色の習作』。

貸出期間である2週間のあいだに読み終わるかどうか…無理かも…いっそあきらめて(ポケモンが一段落して)落ち着いてから借りなおそうか…と思ってたけど、無事、読破いたしました。

 

 

f:id:ikarikezuri:20141212061404j:plain

 

というのも、この本をぺらぺらっとめくっていた、一時帰宅中の夫が、

「この本、半分、注釈じゃん!」

って驚いた声をあげたのがきっかけ。

 

えっ。

 

 

確認してみたら、たしかに、後ろ半分は物語ではなかった。

 

 

f:id:ikarikezuri:20141212061419j:plain

(右が本編、左が注・解説・年譜等) 

 

 

なんだこれ…。

びっくりしたけど、でもこれくらいの量ならなんとか読める。

ポケモンの時間を削って読みました。

 

別に注釈を詳しく読んで知りたいとも思わないので、ここらへんはざくざく読み飛ばした。

 

あ、読破って言わないかな?

でも『緋色の習作』は全部読んだわけだもの、いいよね。