ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

きょうはパート休みます。

今日っていうか、昨日なんだけど。

 

かわいい息子(6歳)が、朝方寝てる時からなんだか気持ち悪そうで嫌な予感がしたんだ。

朝ご飯はほとんど食べなくて、そのすぐ後に吐いた。

 

やばい。

保育園休ませなきゃいけないか?

でも昨日はめずらしく姑が不在の日で、保育園にも延長保育をお願いしてて、私は残業しないで迎えにいく予定だった。

保育園に行かせない場合、誰がかわいい息子(6歳)と一緒にいてあげるんだ。

私しかいないじゃないか。

 

忙しい時期で、仕事がたまってるし、トラブルもあって、とてもじゃないけど今、休ませてもらうのはタイミングが悪い。悪すぎる。

できることなら、出勤したい。

 

吐いたらすっきりしたって本人は言ってるし、何も言わずに保育園に預けてしまおうか…。

でもこれ絶対、具合が悪くなったからお迎えに来てくださいって電話が来るパターンだな、とも思う。

かわいい息子(6歳)の顔は真っ白で、どうみても普通の状態じゃない。

 

迷いながら、登園用のリュックにお弁当箱を入れようと開けると、お便りが。

 

感染性の胃腸炎がはやってて、現在何名もお休みしてる。

嘔吐等の症状が現れたら、保育園は休んで受診をお願いしますって書いてある。

 

ああ……。

 

これはもう、仕事がどうのこうの言ってる場合じゃない。

会社に電話して欠勤する旨を伝え、保育園にも連絡した。

保育園で電話に出てくれたのはちょうど担任の先生で、何も言わなくても、わかってしまったらしい。

他にも、感染性胃腸炎の症状が出てお休みするお友達がいるって。

 

そんな感じで、昨日は私もかわいい息子(6歳)もそれぞれの任務を休み、病院に行ったあとは家でゆっくり過ごした。

かわいい息子(6歳)は、食事はほとんど摂れなかったけど、けっこう元気。

保育園に行かずに家でYoutubeのゲーム実況を観れて、うれしかったみたいです。

(夜中に発熱したが。)

 

 

上司や仕事のフォローをしてくれる先輩方には申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、ここ連日、仕事の忙しさや自分のミスなどでかなり痛めつけられていて、それらからちょっとでも意識が離れて気持ちは楽になったかもしれない。

休んでるあいだに、トラブルが解消されてたら言うことなしなんだけど…。

それは無理でも、まあ、今日からまた頑張る気持ちにはなっている。